代筆屋はじめました!

新しい掲示板を設置しました。
まずは,この掲示板の説明から。

掲示板の名称にあるとおり,ここは代筆文書(例文)を載せる掲示板です。代筆と言えば,直子の代筆などが有名ですよね。

季節のあいさつ,ビジネス文書等々,どうも的確な言葉が思いつかない,そんなとき,この代筆屋さんというのは非常に重宝します。

ここ代筆屋では,SayClubで使える代筆文書を発表したいと思います。
例えば,へんてこりんなメモを受け取った時など,その返事に困るこ
とがありませんか。そんな時に,返答の例文があればとても便利です♪

私も気がついた時になにか発表してみるつもりですが,
皆さんもふるってご参加下さい。

注意事項としては,コミュニケーションというものは,出来合いの言葉
ではなく,自分の言葉を使うのが礼儀です。だから,相手が礼儀を欠
いている場合,あるいは,何を求めているのかわからない場合に例文
は利用しましょう。
例文を基本に自分の言葉に書き直すのはOK!

ちなみにジョーク例文の投稿もOKです。

文書作成では自分へメモを送るためのウィンドウを使うと便利。
できればバイト数も載せて下さいね。