第六弾:さらにホムピィについて

プラザの掲示板で盛り上がっているので便乗♪

関係ないけど,プラザをあれだけの人が見ていた事に驚きました。
「何だ,人いるんじゃん」って感じ(笑)
口コミで集まってくる人も多いかも知れませんね。
ついでにほかのスレッドものぞいてレスの1つでもしてくれれば,
掲示板も盛り上がって面白いんだけどな〜。
と言いつつ,私も最近あそこで書き込みもレスもしてないけど(^^ゞ

さて,プラザの新機能!
ポイントは
1.ホムピィランキング
2.カウンター
3.ランダム
の3つですね。

特にホムピィランキングが嫌われているようです。ランキングで紹介される事によってこうむる不利益があるようです。また,ランキングなど無縁な人は少し寂しさを覚えるという意見もありましたね。で,選択制を多くの人が望んでいます。ランキングに載せるかどうか選択できるようにすると。まっ,実際にはランキングは選択制にしたらその存在に意味はなくなります。ランキングで一番になるのを目指す人がいたとしてもその一番はとっても空しい一番になりますからね。選択制にするのならいっそ廃止の方がいいでしょう。

カウンターが嫌な人は大きく2種類に分かれると思います。1つは自分がカウンターを見るのが嫌な人。もう1つは人にカウンターを見られるのが嫌な人。自分が見たくないという人はこの機能の廃止を望むだろうし,他人に見られたくない人は人気度と同じように公開・非公開の設定ができるように望む事でしょう。これに関しては一枚岩ではありませんね。Sayclubもたいへんです。

ランダムを嫌う人も多いようです。私はログアウト状態でも遊べることがわかり,最近は割と楽しんでます♪ただ,日記を非公開にしているホムピィには行かないようにして欲しい。あと,脱会した人のホムピィに行ってしまうというのも修正してもらいたい。