本になると消えていくネット情報

皆さんはウェイニーさんの顔面気功って聞いたことがありますか?
普段使われていない表情筋を使うことにより,魅力的な顔を作り上げる,確かそんなトレーニング方法です。

ウェイニーさんは以前テレビでこの顔面気功を紹介し,徐々にその名が知られるようになっていきました。3年ほど前はネットでもその顔面気功が事細かに紹介されていた事を憶えています。

しかし,最近何となくそのサイトを探してみましたが,どうしても見つけることができませんでした。どうやらそのサイトは閉鎖されてしまったようです。なぜか?恐らく顔面気功がビデオになって発売されたからだと思います。

そう,ビデオや本などの商品になると,ネットの情報は無くなる恐れがあるのです!ネットは宝の山。これはと思える情報は無くなる前に保存しておきたいものですね。でも,量が多すぎるから無理だろうな〜。
ちなみにウェイニーさんの顔面気功,少しだけ紹介がありました。
ウェイニーさんの顔面気功←クリック♪

ただ,中には本が出版されてもその情報をネットに残している場合もあります。例えば,『書店風雲録』。これはジュンク堂書店池袋店副店長の田口久美子さんが自分の経験をもとに執筆した本です。ネットで発表している文章と書籍の内容が完全に一致すると言うことはないでしょうが,かなり重複すると思われます。太っ腹!某埴輪さんには特にお勧めです(笑)
池袋風雲録←クリック♪

と思ったら,やはり読める内容に制限を加えられてしまったようです。
当然と言えば当然か(^^ゞしかし,ネットの世界には穴があります。
キャッシュがInternetArchiveに保存されていることがあります。
内容は飛び飛びですが,少し読めます。
池袋風雲録のキャッシュ
←クリック♪