取れぬ脂肪の肉算用

さて,またダイエットの話題です。
私のダイエットのポイントは,摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ痩せるという,ごくごく単純な考えにもとづいたものです。

しか〜し,ここで一つ,ちょっと科学的な物も取り入れてみようと画策!
偶然開いたインターネット医科大学のフィットネス科を覗いたのがその動機。
インターネット医科大学フィットネス科←クリック♪

担当の教授先生がやたらに有酸素運動をしなさいって勧めているのです。私も何となくは有酸素運動がダイエットに良いというのを聞いたことがあるのですが,詳しくは知らなかった。そこで調べてみました!

滅茶苦茶詳しくまとめてあるサイトを発見!素晴らしい。
皆さんもご存じの「あるある大辞典」です。
あるある大辞典←クリック♪

なるほど,有酸素運動というのは,割と軽めの運動を20分以上続けるというものなのですね。強すぎる運動ではいけない。また,時間も絶対に20分以上やらなくてはいけない。この2つが絶対条件。

この条件に当てはまる運動を私はしているだろうか?今のところ肉体労働のみですね。肉体労働では重い物を持ってずっと歩き回ってます。時間にして実質4時間ほどになるでしょう。

どうやら私の場合有酸素運動もしっかりなされているようですが,仕事だけではなく何か特別なこともやってみたい♪でも,ウォーキングは格好悪いし,水泳などは最初から選択肢にはない(笑)やはり,自転車ですね。

いまだ新しい自転車は入荷されていないのですが,新しい自転車が手に入ったら,遠出をしてみよう!自転車で4時間も走ればかなり脂肪を消費できるはず♪

「取れぬ脂肪の肉算用」に終わらぬよう頑張ります。(^o^)ハハハ