セイクラブに荒稼ぎをしてもらおうのコーナー!

このテーマはかよぴいさんに宿題として出しましたが,私も少し考えてみたいと思います。テーマは,どうやったら,Sayがさらに儲けられるかです。

先ずは,アバターをたくさん買っている人に感謝。あなたのお金でSayは維持され,みんなの場ができ,私はとっても楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。m(__)m

さて,私はどうかというと,あまり貢献していません。まだ,1000円しか使っていないのです。クーポンももらえたし,いまのアバタで十分。私としては,個人識別さえできれば満足なんです。勿論様々なアバタを見るのは楽しいですけどね。

では,本題,セイクラブが儲ける方法についていくつか考えてみたいと思います。

1.アバターのキャラクターグッズ
 カレンダー,貯金箱,目覚まし時計などを作る。カレンダーは簡単にできそうです。貯金箱や目覚まし時計は特注になるのでかなり値段がはりそうですね。でも,欲しい人は欲しいでしょう。

2.名刺
 これは他のアイテムと同じくモールで売ります。自分で装飾をしたり内容の書き込みができるようにします。技術的に難しいかな?そして,これを挨拶がわりに配ったりするわけです。割と収拾癖のある人って多いから,いろんな人の名刺を集めるマニアが出てきそう。名刺はかなり売れる可能性がありますが,弊害も出てくることでしょう。両刃の剣案と言うことで(^^ゞ

3.他企業との提携
 例えば三省堂との提携。三省堂はネット会員になると(年間3000円)ネットで辞書の閲覧ができるようになりますが,セイクラブのモールででっかい辞書を買うと,自然にこの三省堂の会員登録ができるようにします。しかもセイクラブ会員特別割引で(2000円)♪
 ファッション業界との提携はすでに韓国などでは行われていますね。アバタにブランド服を着せるというものです。これはSayClubにとっての利益が非常に大きいからすでに水面下では交渉が始まっているかも知れません。利益が大きいですから,会員への還元も同時に考えて欲しい♪

4.動画,音楽有料配信
 これはすでに様々なサイトで行われています。しかし,私は今ひとつ登録する気になれません。なぜか?それはあまりにサイトが多すぎてどこがいいか決めかねているのです。どこかで登録しても,さらに良いサイトが出てくる可能性も大きい。いろんな所で細々と登録するのも面倒。 そして,サイトに対する信頼性も重要。セイクラブなら,ある程度の信頼性を獲得していると思います。セイクラブで音楽聴き放題,映画見放題なんてコンテンツを作ってくれれば登録するかも。勿論内容によりますけどね。

5.募金活動
 これは直接セイクラブの儲けには成らないけれど,企業イメージを上げられるし,社会に貢献することができます。つまり,トップページで募金を呼びかけるのです。支払いは勿論SayCashで。そして,どんな活動に募金を提供したのか,我々のお金が何に使われたのか逐一報告するのです。この反響は大きいと思います。結果的に会員数の増大に繋がるかも知れません。募金活動を本当にやったとしたら私は1万円寄付します。ここで,コッソリ約束します(笑)