いてーがよ! (⌒ー⌒メ) ピクピク

先ほど,床屋に行ってきました。
いつもながら,ひげそりの痛いこと痛いこと。
ひげそりと言うよりも皮膚そり。
明らかにもうヒゲがなさそうなところを
何度も何度も丹念にそってくれました。

床屋のひげそりって,なぜにあそこまで入念にそるのでしょう。
そり残したらなんかペナルティでもあるのでしょうか?
いまだにヒリヒリしています。

韓国あかすりって奴もこれに似たところがありますよね。
ガンガンこすりまくって,ほらこんなに垢がとれましたとかやってますが,あれは,単なる表皮でしょう。
死んでしまった表皮と生きている表皮なんて
明確な区分がある訳じゃないから,たくさん垢を出そうとすると,
元気な表皮までこそぎ落としてしまうことになる。

やりすぎと言えば,足裏マッサージって奴も怪しげ。
あれって,患者が痛いと言うまで押してるんじゃないだろうか。
ヘタに痛くないと頑張ってしまうと,マッサージ師の機嫌を損ね,
ムチャクチャ痛くされそうです。適当なところで折れて,
「痛い」と言ってあげた方が良さそう・・・・
何のためにマッサージに行ってるのかわからないね(笑)

と言うわけで,今日も昼ふかししてしまいました。
お休みなさい。m(__)m

いてーがよ!