ラスト忍者

日本人は自分の事を隠しておくタイプが多いです。
対して,多くの外国人はアピール好き。

私が留学していたとき,日本人は授業中,わかっても挙手はしませんでした。だから,他の国の人には,日本人はバカだと思われていました。ところが,いざペーパーテストをやってみると日本人の成績はみな優秀!みんなビックリ仰天。最初はそんな日本人は理解されません。なんか隠し事をしている奴みたいで訝しく思われます。でも,交流を続けるうちに徐々に理解されるものです。

見た目は同じなのに中身が全然違うのが中国人。中国人の場合は,仕事の上でも,できないのにできると言ってしまう人が多い。人にできない奴と見られる事を極端に嫌う傾向があるようです。だから,中国人と貿易をする人は苦労が絶えないもよう。期日に納品できないのにできると言っちゃうから(笑)中国と貿易をしている方は頑張って下さい♪m(__)m

しかし,そんな日本人の性質も変わりつつあるようです。アピール好きの割合が増えつつあるような気がします。島国根性と言われようが卑怯者と言われようが,私はこの日本人の性質が好きなのでちょっと残念。

そうそう,イスラム原理主義の皆さん,日本人を怒らせないように。
日本人が本気で怒ると怖いぞ〜。