拾う神あれば,捨てる神あり

私の家系はハゲ家系。
母方はてっぺんからはげ,父方は前方からはげる。
特に母方の遺伝子は強力で,男は30になると間違いなくはげる。

で,30を軽く超えてる私はどうかというと,
何とか,遺伝子には負けずに髪を保持しております。
ちょっと隙を見せるとやられるけど・・・

その秘訣は,会社組織に属さないこと。
まあ,それなりに属してはいるんだけど,気ままなフリー。

私も会社に属していたことはあった。ものすごいストレスだった。
髪もかなり危なくなった。

世の中,いろんなタイプの人がいます。
自分が生きやすいように生きるのが一番です。
無理はいけません。

好きなように生きれば,失う物も多いが,得られる物だって多い。

障害者のための言葉があります。
「失ったものを数えるのではなく,残されたものを数えましょう」

私は
「自分が持っていないものを数えるのではなく,
 持っている物,得た物を数えましょう」
そんな生き方をしたい。