オウム真理教

全然日記じゃないって?(笑)

でも語る♪

オウム真理教,名前は変わったものの相変わらず存続してますね。
最初の日記で出したイスラム原理主義者と同じく
それが生きがいになっているってのもあると思うけど,
彼らがやめられないのは,密教そのものに原因があると私は思う。

つまり,密教って奴は修行によってある種の超能力が付いてしまう物。
それをもってして,信者はこれは本物だと錯覚してしまうのです。

人間の能力ってまだまだ未知の部分があります。
鍛錬次第では超人的な能力も開発が可能です。

密教って名前はダテではありません。
顕教,つまり明らかにされている教えに対し密教と言います。
なぜ秘密にしたのか?つまり危険だからです。
人間的な修養ができて初めて踏み込める世界が密教
未熟な人間がやれば百害あって一利無し。

現在の密教は,誰もが簡単にできるお手軽密教
私はこの現状を非常に危惧しております。