カップラーメンの値段など知らなくてもいい

400円,それほどおかしくはないでしょう。
私は大体200円前後のカップラーメンを買うけど,
300円くらいするGooTaもわりと好き。

私は自炊をしているけど,全ての食材が一体いくらするのか把握できているわけではありません。
キャベツが昨日100円きっていたのは覚えているけど,
卵が一パックいくらなのかわからない。
マヨネーズともなるとさっぱり。

自分で買い物に行く私だってこの有様なんだから,麻生総理のような人がそういう物の値段を知らないのは当然のことでしょう。
それに,カップラーメンなどは一種の嗜好品ですから,買わない人がいても当然。知ってて当然という姿勢には違和感を覚えます。

大体において,「庶民感覚」などと口にする人を私は信じない。
特にテレビのアナウンサーなど高給取りには口にして欲しくない。
時給数百万のみのもんたなどには特に。

いい加減こういった低レベルの報道はやめて欲しいものです。