大麻力士の担当弁護士

名前は塩谷安男さん。
午前中,スッキリ!!という番組に出ていました。

どうせろくでもない弁護士だろうと思いつつ何気なく見ていましたが,
思いのほか頭の良い人でビックリ。

なんというか,論理的思考ができる人なんです。
大麻力士が有罪かどうかはともかくとして,
相撲協会側の不備を鋭く突いていました。
また,相撲協会側に立つ専門家だけをスタジオに招いていたテレビ局に対しても,フェアではないとビシッと指摘していました。

それに対して,テリー伊藤はメチャクチャ。
論理もへったくれもないし,人の話を聞いていない。

でも,テリー伊藤ってかなり視聴率の撮れる番組を作ってきた人なんですよねえ。きっと,視聴率は理屈じゃないということなんでしょう。
理屈がしっかりしていても視聴率をとれなきゃクズ。
それがテレビ屋の論理。

それはさておき,塩谷弁護士,今後どう戦っていくのか,
ちょっと興味が出てきました。

次のサイトにも少し塩谷氏の切り込み方が紹介されています。

弁護士と闘う