余裕をかます男

オリンピックの短距離走,なんだかラストで余裕をかましている人がいますね。
何でああいうことをするんだろう。

?体力の消耗を減らす為。
?己の力を誇示するため。
?記録は決勝までお預けよ♪
?頑張っている俺を客観的に見ると,こっ恥ずかしい。
?他の選手に対する威嚇。
?祖父の遺言。
?宗教上の理由。

さて,答えはどれか。


余裕をかますといえば,私は大学時代,テストでは常に余裕をかましていました。大学のテストは30分経ったら教室から出ていいというルール。私はどんな難しいテストであろうと必ず30分で出ていました。実は過敏性腸症候群でテストになるとすぐにトイレに行きたくなるのが理由だったんだけど。(^o^)ハハハ


宗教上の理由といえば,なんといってもバーレーンのガサラ選手です。
サンスポ
彼女は女子200mの選手。
どんどん肌の露出が増えていく女子短距離界ですが,
そんな中にあって彼女が出しているのは手と顔だけ。
しかし,彼女は二次予選第2組でトップ。
全体でも6位のタイムを出して予選を通過しています。
彼女はもちろん余裕をかましているのではありません。
ちょっと応援したい選手です。