体にいいスポーツはあるか?

ラソンの野口に土佐,110メートルハードルの劉翔
トランポリンの廣田などなど,みんな怪我に泣いています。

バレーボールでもバトミントンでも柔道でもレスリングでもみんな満身創痍。

果たして体にいいスポーツは存在するのだろうか?

水泳?
北島選手も怪我に泣いた時期があるということだけど,
たしか肉離れ程度のもの,つまり筋肉の疲労を中心とした怪我であり,
関節や靱帯を痛めるといった怪我はないような気がします。
実際問題,どうなんでしょう。
水泳は重力に逆らって自分の体を支える必要がなく,
リハビリなどでも利用されているし。

他に何か体に良さそうなスポーツはあるかな?