40代独身

私のホムピィをよくのぞいてくれる人なら知っていると思いますが,
李徴は40代独身だと連呼しながらSayClubを去っていった人がいます。

ちょっと面白いなと思ったことがあります。
「40代独身」って悪口になるんだな〜ってこと。
実際私も少しムカッとしたし(笑)

ただ,この悪口は知り合いに40代独身がいると使えないのが欠点。
あるいは見ず知らずの40代独身をも敵に回す恐れがあります。

なぜ,40代で独身なのか。
悪口を言う場合,このあたりもその材料になるでしょう。
彼の場合は「顔が悪いから」という素晴らしい分析を披露してくれました。
ほかに,性格が悪いとか経済力がないとかホモとか墓相が悪いとかいろいろ言いようがあるのに
あえて顔を出してくるところが実に彼らしい。ナルシストなんでしょうね。


ちょっと話はずれますが,中国の場合,40代で独身というのはあり得ないようです。
30前後でもうやばい。
在日中国人留学生なども既婚者がとても多いです。
長期休暇などで帰国するとついでに結婚してくる人も多い(笑)
周囲の圧力というのも関係するのでしょうね。
日本ではもうそういうのはほとんどなくなりました。


というわけで,40代独身,嫁さん募集中!
顔は残念なことになっていますが。
(^o^)ハハハ