Yahoo!ブログに投稿してみました

Yahoo!ブログと銘打つだけに,ブログとしての機能は万全。
「文章を発表」するのにはうってつけの場所です。

で,セイクラブ同様,「新着記事」を見られる場所があったので,
自分の記事を探してみたのですが,見つからず。
新着記事は100件見られるのですが,
私の記事のあとにすでに100件以上の投稿があったのです!

私が投稿したのが7:24。
新着記事を見に行ったのが7:37。
この段階で一番古い記事は7:32のもの。
つまりYahoo!ブログでは5分間に100件ほどの投稿があるのです。
朝7時半くらいに。

これでは「新着記事」からブログに来てくれる人はほとんどいない。
たまたま来てくれてもコメントを残してくれる確率は低い。

私はネットコミュニティに双方向性の交流を求めています。
一方的な情報発信はつまらない。

となると,Yahoo!ブログはやはり不向きかな?

新着記事が目立つコミュニティ。
これもコミュニティ選択の1つの目安になるかも知れません。