北京オリンピック開会式、福田首相も欠席すべきですか?

という設問で,投票・投稿を募集しているサイトを発見。

イーウーマンというサイトです。

http://www.ewoman.co.jp/survey.html?c=020830005&a0.x=7&a0.y=3

女性用のサイトなのかな?
女性の為とうたっているサイトって案外使えます。
私がネット初心者の頃はパソコン主婦の友とかインターネットウーマンとかよく見ていました。今はなくなっちゃったけど。

さて,設問についてですが,NOです。
開会式欠席の前にまずはなぜ欠席するのか,その説明が当然必要となってきますが,福田首相には特に理由はないでしょう。特に理由もないのに他国にならって欠席などをしたら恥をさらすだけです。ただ,首相が必ず出席しなければいけない行事だとは思いませんけど。皇族の出席には反対です。

投票はたぶん今日まで。
今のところYESが393票,NOが451票。