なぜか変換できない(おまけ付き)

足跡で,ほえつさん相手に,「うらまやしい?」って書いたのに,
軽く流されました。(^o^)ハハハ

2ちゃんのお約束にはいろいろあるんだけど,
私は「なぜか変換できない」という言葉遊びがわりと好き。



一番有名なのは,

ふいんき(←なぜか変換できない)

だと思われます。

ここで,「おいおい,ふんいきだろ」なんてレスをしようものなら,
マジレスするなと笑われます。


他にはどんなパターンがあるのかなと軽く検索してみると・・・

たいくかん(←なぜか変換できない)…体育館
ぜいいん(←なぜか変換できない)…全員
げいいん(←なぜか変換できない)…原因
すくつ(←なぜか変換できない)…巣窟
ざんかしき(←なぜか変換できない)…漸化式
そのとうり(←なぜか変換できない)…その通り
がいしゅつ(←なぜか変換できない)…既出

などが見つかりました。

発展系としては・・・

加藤わし(←なぜか変換できない
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
ロマンティック(←止まらない)

などがありました。
面白い♪




※おまけ

イクラブスレでたまに
「なんだよここ,全然参考にならないじゃん」という書き込みがありますが,これもお遊びです(笑)