セイクラブは○○なヤツばっかり

2ちゃんねるにはセイクラブを観察するスレッドがあります。
そこではタイトルで挙げたようなセリフがよく出てきます。

試しにカフェスタを観察するスレッドを見たら,やはり似たようなセリフを見つけることができました。

おそらくミクシィを観察するスレッドにも出てくることでしょう。



イクラブに限って言えば,○○なヤツばかりというよりも,2ちゃんねるで書き込みをしている人が○○なヤツを特に探しているというだけ。○○なヤツを次々と探してきては,セイクラブはこんなヤツばかりだと嘆いてみせる。一種のマッチポンプ


そんな自分の有り様に気が付いた人は,少し恥ずかしくなる。
自嘲気味に「俺らも人のことは言えないが」と付け加える。
自分を棚に上げ続けるのはかなりの鈍感力を必要とします。
ある種の正義感に基づき他人をさらし続ける人々。


私は彼らを観察し続けます。