アバズレ

掲示板の「アバプレ」というタイトルが「アバズレ」に見えた(^^ゞ

アバズレというと思い出すのが中国留学時代。

当時チリ人の友人がいました。
友人の彼女は日本人。べた惚れで溺愛(笑)
ある日,彼は私に聞いてきました。

「日本語で女性を侮辱する言葉を教えて」

我が友人は愛する人を守ろうと完全武装をするつもりだったようです。
彼女に向けられる悪口も決して許さない。

私はいろいろ考えました。

で,結局教えた言葉は「ばいた」。
でも,今思えば「アバズレ」でも良かったかなと(笑)

ちなみに,そのことを知った日本人女性からは,
「なんて言葉を教えるんだ!(怒)」と総攻撃を食らいました。
(^o^)ハハハ

タスマニアに「ばいた」という言葉を知っているチリ人がいたら,
それは私の友人です♪