北京のメイドカフェ

北京で最初のメイドカフェがオープン!

ところが,テレビではお店の名前は紹介されませんでした。
そこで,中国サイトまで行って調べてきました!

お店の名前はたぶん「北京月音女僕休閑茶鋪」です。
メイドカフェは一般に「女僕珈琲庁」と呼ばれ,
「女僕」がメイドを意味しています。

「北京月音女僕休閑茶鋪」の関連サイトをのぞくと,
激萌~なんて表現にもお目にかかれます。
眼鏡少女萌~とかも(笑)

ちょっと気になる表現として,「怪叔叔」というのがあります。
直訳すれば「怪しいオジサン」です。
「北京で始めてのメイドカフェができたぞ。
 怪叔叔は急げ!」
なんて感じで使われていますが,ひょっとして「キモオタ」のことかな?
(^o^)ハハハ


ついでに見つけた上海のメイドカフェ
上海のメイドカフェ
このお店に来る中国人はあまりいないようで,店長曰く中国人の間にはまだこういった文化は浸透していないからとのことですが,理由はそれだけではないような…。口にチャック♪