楽天のレビュー雑感

すっかり楽天での買い物にはまっている私です。
車を持たない私としてはネット通販は便利この上ないし,
安い商品も山ほど見つけることができるのです。

先月買った物の一つに座椅子があります。

これ↓
低反発もこもこチェア

2980円というお手ごろ価格だし,商品の質もなかなかいい。

しかし,レビューを見るといろんな意見があります。

カフカで最高,家族で取り合いになっているというレビューもあれば,
低反発をうたっているのに1ヶ月でつぶれてしまったという批判的なレビューもあります。

こういったレビューはとても参考になりますが,意見が両極端に分かれると,どちらを信じていいかわからなくなってしまいます。

低反発もこもこチェアに限って言えば,購入者の情報がもう少しあれば,他の人の参考になるんじゃないかな。

つまり,身長・体重・腰痛の有無などです。
1ヶ月でつぶれてしまうという人はひょっとしたらすごい太っちょかもしれないし,フカフカで最高という人は小柄な人かもしれません。

ちなみに身長180センチ・体重75キロほどの私ですが,使用1ヶ月後,さすがに最初の厚みはなくなりましたが,十分フカフカ感は残っているという感じです。値段から考えるとなかなか良い座椅子です♪