色眼鏡で見る

先ほどあるホムピィでこのセリフを見ました。

日記に対し少し批判的なコメントを付けた人がいます。
それに対し,
「自分の真意を違えている。色眼鏡で見ている」
とホム主は反応。

【色眼鏡:偏見や先入観にとらわれた,物の見方。】

要するに,「あなたは間違っている」と指摘しているわけです。
なぜ,こんな反応をするのか理解に苦しみます。

相手が誤解していると思ったならば,その真意とやらを説明すればいいだけなのに,「色眼鏡」などという相手に悪意があるかのような言葉を使い,コミュニケーションを断ち切る。


あっ,また彼です(笑)

※この日記は削除したようです。
 とりあえず2ちゃんねらーには見つからなかったようで。