すごいぞ北京の(なんちゃって)ディズニーランド!(5/6追記)

北京にディズニーランドに似せた遊園地があるらしい。
その名も石景山游楽園。
ドナルドダックやミッキーマウスなどの着ぐるみが歩き回っているそうですが,ディズニーの許可は得ていません。

AFP
AFPさん,漢字を間違ってますよ〜。
游来園ではなくて游楽園。

それはさておき(笑),先ほどオフィシャルサイトをのぞいたら,
掲示板を発見!
面白い投稿がありました。

「トイレが汚くて臭いです。さらに数が少ないから並ばなきゃいけない。トイレを見れば国がわかるっていいます。もうオリンピックも近いんだからしっかりしましょうよ」

この投稿に対し,游楽園側からしっかりお返事が入っていました。

「貴重なご意見に感謝します。当園では相応の改善を進めて参りたいと思います。今回のご意見に対し感謝の意を込めて115元(約1792円)相当の優待券をさし上げます。どうぞお受け取り下さい。」

すごいぞ石景山游楽園!
苦情を書き込みしただけで115元もの優待券を出すとは。


【追記】

パクリに関する投稿もだいぶ増えてきたようです。
次は園に対し意見を述べる掲示板(中国語)
建議評論

香港からの投稿が多いようです。
恥ずかしいからやめろと。
園側の投稿が全くなくなりました。