信念に基づいて酒飲んで喧嘩

99の続きです。

#14151は要するに自分を批判する人に対し,
「いちいちうるさいんだよ。俺は信念に基づいてやってるんだ。
間違いだと決めつけるのは傲慢だ」
と言いたいだけのスレッド。

しかし,「間違いを指摘されているうちが華だよ」とコメントで諭されると,
「僕の話じゃなくて一般論だ」と誤魔化してしまった。

で,無理矢理一般論にする必要ができてしまったために,
話はどんどんおかしくなっています。

「同じ間違いを繰り返す」の例として,
遅刻,そして酒を飲んで喧嘩まで挙げる始末。

信念に基づいて遅刻されたり,
信念に基づいて酒飲んで喧嘩されたりしたのではたまったものではありません。
しかも,それを批判するのは傲慢だとのたまう。

私は批判を続けます。