バナナ食べたい?

ライブドアニュースで,「参加費1万円で、バナナ1本も食べられず! 東京マラソン2007」という記事を見つけました。

気になる部分を引用してみましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
エイドにはバナナやパンがなかった。「水と、スポーツ・ドリンクだけです」
と教えてくれた。3万人のうち、約2万人が空腹で走ったことになる。どこ
のマラソン大会でも、最低のところ、バナナはラストの1人まで手渡るも
のだ。

約2万人のランナーを空腹状態においたのはなぜか。参加費1万円で、
バナナの一本も食べられない。こんな大会は他のどこの自治体にもな
いはずだ。(多くは4000円前後)。参加費の使い方の案分の問題では
ない。東京マラソン運営者の見込み違い、計算違いはなぜおきたのか。
都庁と協力企業との意思疎通とか、決裁システムの欠陥とか、そこを
問題にすべきだろう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ラソンってやったことがないのでよくわからないのですが,そんなにお腹が減るものなのでしょうか?というか,少なくとも満腹で走るものではないですよね。テレビを見ていると,人形焼きがあったりチョコレートがあったり,まるでデパ地下の試食のようです。ゴールするまでに満腹になりそう(笑)

参加費1万円でバナナ1本も食べられないって,グルメツアーじゃないんだから,食べ物にそんなに期待してもな〜(^^ゞ

ちなみに今大会の予算は12億5000万円。内訳は都の補助金が1億円,1人1万円(10キロ組は5000円)の参加費の合計2億5000万円,協賛金9億円とのこと。かなりかかるものなんですね。

参加費1万円にバナナ代は含まれているんでしょうか〜。
しかし,参加者3万人に対しバナナは3万4千本くらい用意されていたはず。
誰だ,バナナ2本以上食ったやつ!(笑)


ライブドアニュース