足跡の使い方

皆さんご存知のように,私の足跡の使い方は,普通の人とはちょっと違うかもしれません。普通の人は,足跡をもらうとその人のホムピィに行って足跡を返しますが,私は自分のホムピィの足跡でお返事します。

なぜか?

1.返事をするのにいちいち他のホムピィに飛ぶのが面倒くさい。
2.会話の流れが一見してわかるようにしておきたい。

主な理由は2です。
足跡の上下に意味の通じる会話が並んでいる方が見やすいと思いませんか?2つのホムピィにまたがって会話しているとなんだか忙しくて私は苦手なのです。恐らく第三者の目も意識しているかもしれません。

足跡を返すのが負担になってSayから足が遠のいてしまう人をたまに見かけます。そういう人には私の方法をお勧めします。
こういう形の足跡が苦手だという人とは自然に交流が無くなりますが,足跡が負担になるよりはよっぽどいい。

私が他の人のホムピィに足跡を残すことはあまり多くはありませんが,気が向くとガンガン残します。私の足跡に対し,自分のホムピィでお返事をしてくれる人もいれば,私のホムピィに来てお返事してくれる人もいます。もうこれはその人のスタイルにお任せします。どちらでもいい。お互い好きなように楽しみましょう。

というわけで,私は今後もこのようなスタイルで足跡を使っていきますので,皆さん,よろしくお願いします♪