純粋に不純

掲示板の投稿から。

お説教コメントはいらないと言うことなので,こちらで語ってみたいと思います。

15歳の娘さん。
彼氏の両親が帰省する隙にお泊まりしたいらしい。
で,自分の両親をどう説得したら(騙したら)いいか掲示板で質問しているわけです。

一言で言っちゃえば,

15歳の小娘が彼氏の家に外泊なんて


許されるはずが無かろう!

純粋に彼が好きだから?
純粋だったら何でも許されると思ったら大間違い!
最近は大人でも純粋に好きだからとか言って不倫する輩が多い。
そんな大人が増えている以上,子供がこんな考えをもっても仕方がないといえば仕方がない。

大人ならば,自分がかつて行ったことなど棚に上げて,彼女をいさめなくてはいけません。結婚前の娘さんが男の家にお泊まりなんてとんでもないと。

「今の世の中,そのくらいはいいんじゃない」と考える人もいるでしょうが,そのくらいがどんどん大きくなっていくのです。妊娠したらどうするのか,性病にかかったらどうするのか。「人生はいろんな経験をしなくっちゃね」とか言って目を細めるのだろうか?物わかりのいい大人にはなりたくない。