ダフ屋

もう一発ワールドカップネタ。

やっぱりダフ屋行為って違法だったんですねえ。

日刊スポーツ

以下引用

ダフ屋行為で日本人ら拘束
 ドイツ・ニュルンベルクの警察は18日、W杯の日本−クロアチアの試合前にダフ屋行為などをしたとして、日本人男性1人を含む計7人を拘束した。

 同警察によると、この男性は、ニュルンベルク中央駅でチケットを高値で転売しようとしていた。7人はチケット1枚につき、800〜1000ユーロ(約11万6000〜約14万5000円)の価格を提示したという。7人は同日、保釈された。

 今回のW杯では、転売などを防ぐ目的でチケットに買い手の個人情報が記載されたが、入場時の本人確認はほとんど行われていない。この日も試合のチケットを事前に入手できなかった日本人サポーターらが転売のチケットを買おうと、駅や競技場周辺に集まっていた。


先日テレビで何人かの日本人サポーターを取材していました。
そのうち2人の女性サポーターが余ったチケットを誰かに売ろうとウロウロしているところも取材。
結局誰かに売れたらしく,めでたしめでたし。


って,めでたしじゃないだろ!

犯罪を犯罪者側から密着取材してどうする。
証拠として警察に提出する?