お薦め映画

やはり監督の好みってあるのでしょうか。
昨日見た『スタンドアップ』という映画,かなり楽しめました。
そこで,同じ監督が撮った作品を調べてみたところ,
それは『クジラの島の少女』でした。
ああ,あの作品も素晴らしかった。

監督の名はニキ・カーロ。
2作品しかないので,私は彼女の作品が好きだとはっきり言えます。

さて,今回見た作品『スタンドアップ』ですが,
後半からの盛り上がりが凄い。
詳しくは語りません。観てからのお楽しみ♪


韓国のホ・ジノ監督も好きです。
八月のクリスマス』『春の日は過ぎゆく』ともに良かった。
ガッカリするのが嫌なのでペ・ヨンジュンの『四月の雪』はまだ見ていません。

中国のチャン・イーモウ監督も好きなのですが,彼の作品は良い物もあればちょっと失敗かなと思える物もあります。お金をかけた作品よりも『あの子を探して』のような素朴な作品が好きです。恐らく同系統であろう『単騎、千里を走る』には期待しています。ただいまレンタルビデオ待ち♪