嫌いなら嫌いとはっきり言いなさい

嫌韓流2』という漫画を買いました。
2という以上1もあります。そちらもすでに読んでます。

さて,この漫画,韓国や在日コリアンの悪い部分をあげつらっているわけですが,それはまあいい。私の認識とほとんど共通していますから。

しかし,いただけないのは,『日韓友好のために』という枕詞。

韓国の非を責め,事実関係をはっきりさせることで,将来的には日韓関係が良くなる可能性も確かにありますが,この漫画が書かれた動機は『韓国ムカツク』『韓国だいっ嫌い』にあると思います。

取って付けたような「日韓友好のために」なんて言う必要はありません。
かっこつけなさんな。

「だから韓国だいっ嫌い」でいいんです。
タイトルだって『嫌韓流』なんだし。