私はなぜ通報されないのか?

私は2002年の10月頃からSayClubで遊んでいるけれど,通報されたことは一度もありません。いや,正確に言えば,通報はされているかも知れないけれど,利用停止処分を受けたことはありません。

私はなぜ通報・あるいは利用停止処分を受けないのか?

1.通報されるような投稿をしていない。
2.セイクラブがヘタに関わりたくないと思っている。
3.アバターアイテムをたくさん買っているお客様だから。

これらの原因が考えられます。

1に関して言えば,結構危ない投稿はしています。SayClubを挑発するような投稿はかなり多い。しかし,掲示板でよく見られるような子供っぽい投稿はない。自分ルールで他人を批判したり,セイクラブの営業妨害をする類の投稿は避けています。

2の可能性はかなり高い。へたに処分したりしようものなら,もの凄い長文の抗議文をセイクラブに送りつけ,さらにはマスコミにも働きかけそうなイメージがあるかも。

3の可能性はたぶん低い。アバターアイテムをたくさん買っているのにしょっちゅう利用停止処分を受けている人はいますから。

さて,真実はいずこ。