夏休みイベントはじめました♪

「課題に挑戦してアバターを手に入れよう大会」を開催します。


アバターが欲しい人は竜の首の珠を取ってきて下さい

という無茶は言いません(笑)
私が出す課題をクリアできたら贈呈します。

【概要】
1.小学生の部,中学生の部,高校生以上の部の3つに分けます。
2.それぞれエントリーできるのは2名のみ。計6名。
3.エントリーは早い者勝ち。この課題に挑戦してみたいチャレンジャ
  ーをここフリートークで募集。
  我こそはと思う人はコメントで名乗りを上げてください。
  他の人のチャンスを奪わないためにも本気でやる気になった人だ
  けエントリーしてくださいね。
4.中学生の部は前からの約束で1つ席が埋まっているので,残る席
  はあと1つ。
5.2つの課題を出します。1つ目の課題がクリアできたら2つ目の課題
  に進むことができます。
  2つの課題をクリアできた人にアバターを差し上げます。
6.すべての部に作文の課題があります。作文では,機種依存文字
  ギャル文字,顔文字は禁止。
7.大会開催の目的は私が楽しむため。その代価としてアバターを進 
  呈します。
8.期限は8月31日まで。

【進呈するアバターについて】
アバターを一点進呈します。
クマやらネコやら色々あります。何があるかは教えません。
クマアバ,ネコアバ,あるいは現在モールで売られている好きなものを
一点。
クリアできた時点で何が欲しいか直接聞きます。

【課題】
1.小学生の部
?第1の課題(以下の2つから1つ選んで下さい)
 A.次のサイトを見て下さい。親子でカンドー体験!
   この中の「水に文字を書く!?」という実験を行い,その証拠写真
   を提出すること。
   書く文字は「りちょう」で。
   画像は私のホムピィのギャラリーに提出。

 B.四つ葉のクローバーの写真を撮ってくること。自分で探したという
   証拠に,
   クローバーの横にSayClubと書いた紙を添えて。
   画像は私のホムピィのギャラリーに提出。

?第2の課題
 作文。500字以上。テーマは「日本人に生まれて良かったと思うこ
 と」。 作文は私のホムピィの日記に提出。

2.中学生の部
?第1の課題
 今中国では矢野浩二という俳優が人気です。
 彼の中国ファンサイトを探して来て下さい。もちろん中国語のサイトで
 す。
 発見したら,URLを提出。
 メモで教えてください。

?第2の課題
 作文。800字以上。テーマは「孫に伝えるあの時の日本」。
 おじいさん,おばあさんになったつもりで,今の日本を孫に紹介してく
 ださい。
 作文は私のホムピィの日記に提出。

3.高校生以上の部
?第1の課題
 日本と中国の違いを50個挙げる。
 チャレンジャーは2人いますから,一人目が日本と中国の違いを挙
 げたら, 二人目は日本とタイの違いを50個挙げて下さい。早い者勝
 ち。 不適当なものは賢人(誰?)との協議のうえ再提出を求めます。 
 私のホムピィの日記に提出。

?第2の課題
 作文。1000字以上+α。テーマは「アイヌ人」。
 そして最後に内容に合わせた川柳を添えてください。
 作文は私のホムピィの日記に提出。