言い換え

掲示板フリートーク♯5368にリストカットを他の呼び方に言い換えたらどうだろうという意見が出ていました。
リストカットにはどことなく格好いい響きがある。
格好悪い呼び方をすれば少しはリストカットが減るのではないかというご意見。

で,私もリストカットを含め,
こんな呼称は嫌だってのを,色々考えてみました。

1.リストカット→出血性自慰

「私は自慰してます」とはそうそう言えない。

2.暴走族→乗車型夜泣き児童

珍走団と呼ぶことを提唱している人もいます。

3.売春→売る側は有料便所,買う側は人身バイヤー
      あわせて違法粘膜接触

援助交際なんて言い換えは何のために作られたのやら。
ちなみに私はプロフェッショナルによる売春は容認してます。
日本では違法だけど。

注意:この言い換えは対象者を侮辱することを目的として作ったものではなく,その行為をやめさせることを目的とした場合,本人にとって嫌な呼称は?という観点から作ったものです。