アリ酒を飲んでみる

1週間前に付けたアリ酒ができあがりました。
何をもってできあがったと言えるのかはわかりませんが(^^ゞ

お酒にアリの足などが入っていたら嫌なので,
珈琲用のフィルターと漏斗を利用して
元の白酒の瓶に移動させました。





ちなみにこの白酒,名前を汾酒と言いまして,
アルコール度数は53度あります。
単に一番安いからこのお酒を選びました。
このお酒は1500円くらいですが,高いのになると5000円くらいするのです。
果たして下戸の私に耐えられるでしょうか。
見た目はきれいですよね。アリ色?






ぺろっ

この刺激は,まさしくアルコール!

ゴキュ

鼻に抜ける懐かしき感覚!
嗚呼,白酒,好久不見了♪(お久しぶり)

一気に飲み干しましたよ。おちょこ3分の1の量だけど(笑)
胃が少し熱くなってきましたねえ。ヒッヒッヒッ

枸杞子(クコの実)を入れたためか,口当たりは白酒をストレートで飲むよりはいくぶん軟らかくなっている感じがします。

アリの味はわかりません。
アリは関節痛に効果があると言うことなので,1週間ほど飲み続けてみます。持病の腰痛は楽になるかな。