饅頭恐い

またまた中国ネタです。
次もたぶん中国ネタ(笑)

以前も紹介した上海クイーンの掲示板ですが,
そこで面白い闘いを見ることができました。

上海クイーンの掲示板←クリック

ちょうどアジアカップ重慶戦があった時期のことなのですが,
ある日本人が,次のようなことを言いました。

「日本人に対してIKEMENとは絶対に言うな。
 IKEMENは日本人に対する最大の侮辱。
 国際問題に発展する恐れもある」

この書き込みがあって以降,日本人に対しIKEMENと罵る投稿が増えました(笑)
この手の小技は日本人の方が一枚上手かな。(^o^)ハハハ

饅頭恐いという落語については↓のサイトへ。
江戸落語上方落語,両方にあります。
東西落語特選←クリック