皇室構成員の敬称について

私は『正論』などの右寄り雑誌を愛読しておりますが,皇室に対する尊敬の念は皆無です。ってことは,私は右翼ではなくて愛国主義者と言うところなのかな?

それはさておき,皇室のメンバーに対する敬称です。
皆さんは,愛子様とか雅子様とか紀子様とか言う時,
何か違和感を覚えませんか?私はすごく覚えます。
だから,それぞれ愛子ちゃん,雅子さん,紀子さんくらいにしておきます。

皇室の存在は身分差別を肯定している,とまでは言わないけれど,
敬わないわけない行かないという見えない圧力には心地悪さを感じます。
特に日本国に人生全てを捧げている天皇や皇太子は尊敬に値しますが,
私の感覚では皇室構成員すべてが尊敬に値する人物とはいえません。
極々普通の人たちです。

「様」を付ける人に問いたい。
尊敬の念から自然に出てくるのでしょうか?
それとも「長い物には巻かれろ」という感覚でしょうか。
ひょっとしたら「様」付きで固有名詞感覚なのかな?