あと数時間で自転車に詳しくなる予定

我が愛する自転車もそろそろ限界に近づいております。
思い起こせば,もう7年ほど乗っていることになります。
7年乗るのはいいとして,常に雨ざらしというのがいけなかった。
そこら中錆びだらけです。
前かごなどは錆びて自然に落ちてしまいました(^^ゞ
その自転車で毎日20キロほど走ってます。

しかし,最近,どうも後輪の調子が良くないのです。
後輪が歪んでいるのかなんだか自転車全体がぶれるのです。
急に空中分解を起こされては命に関わるので,
今,真剣に買い換えを考えています。

次に買うのはマウンテンバイク。丈夫なのが何よりも魅力。
どんな悪路でも大丈夫でしょう。雪道も強行突破できるかも。

でも,私は自転車には詳しくないのです。
パンクの修理は出来るけど。
そういうわけで,今から自転車の勉強を始めます。

自転車のトライには以前から目を付けていたのです。
掲示板が充実しており,お客さんの質問にお店の人が丁寧に答えてくれています。その掲示板でマウンテン関係の質問を読んでいけばかなり詳しくなるはずです♪
自転車のトライ←クリック♪

では,今から開始!